【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「続きを読む」とPVの関係を検証(P) | メイン(M) | ゲーム開発現場を描いたマンガ「大東京トイボックス」 »(N)

NEWSの復帰第1弾シングル「星をめざして」の歌詞がものすごい件

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 先ごろ活動を再開したNEWS。当初は9人ユニットだったのが森昌子の息子である森内くんの脱退に続き、内くん草野くんの飲酒問題で活動停止の危機に。しかし活動停止中も山Pこと山下くんはドラマに出たり「修二と彰」のユニットでブレイク。関ジャニとの二股ユニット参加である錦戸くんもドラマで活躍。さらに手越祐也・増田貴久の2人はドラマだけでなく「テゴマス」でデビューするなどメンバー自体は華々しい活躍で、このままNEWSは無かったことになるのかとプチジャニオタとしてはハラハラしていたんですがいやあ復帰してよかったよかった。

 さすがに飲酒の2人は研修生扱いということで事実上の脱退となり、当初9人となったNEWSは6人で再始動。正直9人はちと多いと思うので、6人というのは逆にスリムアップしてちょうどよかったかなというとファンに怒られそうな気もしますが。

 そんなNEWS再始動第1弾のシングル「星をめざして」はみごとオリコン初登場1位をゲットして胸をなでおろしている次第ですが、この曲、よく聞いてみるとなんか歌詞がとんでもないことに気づきました。

 ここで歌詞をずらずら書くとジャスラニズムに乗っ取って怒られてしまいそうなので、詳細は下記URLをご覧ください。

星をめざして(歌ネット)
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=52667

 一番直球ですごいのは、サビで「みんないるかい」と呼びかけるところ。「おいおいお前たちが9人おらんやろが」と素直に突っ込みたくなってしまいますが、この歌詞ほかにも突っ込みどころ満載です。

 これまたジャスラニズムに引っかからない程度に歌詞の世界観を説明してみると、歌の主人公はどうやら「一度死んで生き返り、うまれかわった」らしい。さらに「道に迷っていた傷だらけの少年時代は振り返らず」、「二度と同じ過ちは繰り返さない」らしい。これどう考えても8人メンバーだった頃を思い浮かべてるとしか思えないんですが、これってわざとなんですかね? このあたりの事情をご存知のジャニーズファンの方がいらっしゃったらぜひ情報いただきたいと思います。ほんとに。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ