【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「アルファ」よりも「微妙」なブログで(P) | メイン(M) | メガテリヤキ食べた »(N)

フォト蔵がTwitter投稿に対応

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 つい先日、Twitterfeedで携帯電話の写真をTwitterに投稿するエントリーを書き、その中で「フォト蔵が公式対応したらなあ」と書いていたら、ほんとにフォト蔵でサービスが始まりましたよ!!! GJ!!!!

フォト蔵開発日誌: 新しい写真や動画をアップしたとき、自動的に Twitter に通知できるようになりました!
http://news.photozou.jp/archives/2007/06/_twitter.html

 TwitterfeedはRSSを拾うのに30分かかるのでタイムリーさがありませんでしたが、フォト蔵は投稿した瞬間にTwitterへ反映するのでまさに「今なにしてる?」が表現できる。さっそく設定して愛用しております。

 仕様としては、自分のアルバムのうちインターネット公開しているものはすべてTwitterへ通知する仕組みで、アルバムごとTwitterに投稿、なんてことはできません。まあそこまで細かいニーズを対応してられないだろうし、使い勝手としてもこれで十分。

twitter_photozou
フォト蔵からの投稿イメージ

 どこまでTwitter人気が続くかは謎ですが、とりあえず今のところはかなりの盛り上がりを見せているので、こういう対応はうれしい限り。Twitter使ってる人はTwitter投稿のためだけにフォト蔵のアカウント取ってもいいかもね。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ