【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 無線LANの電波の使える使えないいろいろ(P) | メイン(M) | 「蒼炎の軌跡」クリアとゲームバランス問題。あとゼルダちょこっと »(N)

「不思議亭」なんどめだ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 なんとなく書きそびれていたのですが、コスプレ居酒屋「不思議亭」またまた行ってきました。これでついに3度目の突撃。少しずつ常連の域に近づいていますな。

「コスプレ酒場 ふしぎ亭」ホームページ
http://fushigitei.jp/

 しかし今回は今までの2回とは違うのだよ、ザクとは違うのだよ! なぜならココアたんこと店長が「こないだカウンターに座ってらっしゃった方ですよね?」と声をかけてくれたから。顔覚えられている! まさにktkr状態。前回は女性連れで目立っていたからだというのが実際だと思いますが、覚えてもらえたことに違いはないさとポジティブシンキングですよ。

 前回はイベント期間中でにぎわっていた店内ですが、3度目の訪問時は別のイベントが終わった直後かつ平日だったこともあって落ち着いた雰囲気。なので店員さんとお話できる機会も多くて楽しめました。土日や金曜にいくより平日のほうがいいかもしらんね。

 イベント期間ではないので変わり種メニューは少なめでしたが、今回は前から頼んでみたかったアレに挑戦してみました。

CIMG2011
怪しげな等間隔

 察しのいい方はお気づきでしょう、そうです、1つだけ当たりのあるロシアンなあれですよ、あれ。

 ただ、これはお客さんだけでなく店員さんにも食べてもらえるらしいので、ココア店長にも1つ挑戦してもらいつつ、残りを平らげることに。しかし自分のぶんが割り当てられた瞬間に安心の目をしていたココア店長を見て、「ああ、残りが確実に当たりだよ……。」と気づいてしまったときの動揺ったらありませんね。

 そんなロシアン寿司に勢いづき、いたずら寿司もいつものごとくチャレンジ。しかし相変わらずすごいねこの破壊力は……。

CIMG2013
ベビースターに生クリーム

白いご飯に巻かれていくベビースターたち

CIMG2016
こちらは明太子にフリスク

この味の発想はなかったわー

 と、ドM魂を挑発させるような食べ物をたいらげつつも、ちゃんとおいしいものもいただきました。ココア店長おすすめのきびなご(だったと思う……)でございますよ。

 CIMG2009
店長ご自慢の逸品

 せっかく顔も覚えていただいたところで、また足を運びたいところ。ただし今はセーラームーンイベント真っ最中らしいんですよね。わたくし子供の頃セーラームーンにトラウマがありまして、あまり得意分野でないのです……。というわけでセーラームーンイベントが終わったタイミングで考えますかね……。

不思議亭*日々徒然:愛の天誅落とさせて頂きます!! - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fushigitei/archives/50345799.html

 そういえば貸し切りのことも聞いてみたんですが、座敷が埋まるくらいなら十分だし、貸し切りというよりも普通の予約でいいらしい。妄想オフ告知などをしてはみたものの反応イマイチで貸し切りなんてとてもできなそう。それでもまあ数人くらいは確保できそうなので、とりあえず7月20日に集まれそうな人を細々と募集してみますよ。「ど、どうしてもアンタが飲みたいっていうなら、相手して上げてもいいわよ……。」な方は、右側に用意してありますGmailバナーか、メッセンジャーとか知っている人はそこ経由でご連絡いただけると幸いでありますはい。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ