【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« フリーのMac用FTPソフト(P) | メイン(M) | Feedburner外しました »(N)

第1回カイ氏伝オフ(仮)FAQ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 勢いで告知してみたオフ宣言ですが、意外や意外、すでに10人を超える参加表明をいただいております。ありがたやありがたや。いざとなったら1人で河島英五でも口ずさみながら飲んだくれようかと思っていただけに、予想外斜め上のありがたい事態であります。

 一方で、参加を考えあぐねている方からちょいちょい質問もいただいたので、考えつくFAQをこちらで作ってみました。他にも質問あったらどしどし寄せてください。できるだけここに反映していきますので。

  • 参加資格とかあるの?
  •  めっそうもございません。うちのブログを読んでくれていればもうそれで十分でございます。別にブログを読んでいる必要すらないですが、読まないとさすがにこのオフ告知すら気づかないでしょうからそこはまあ最低条件な感じで。
  • 一人じゃ怖いから友達と行きたい
  •  どうぞどうぞ。ただし会場のキャパもあるかもしれませんので人数は前もってご連絡いただきたいのと、人数は適度でお願いします。いきなり10人とかでこられてもリンダこまっちゃうから。
  • 申し込んだんだけどあとはどうすればいい?
  •  メール、メッセなどで申し込んでくれた方には個別にお返事します。返事が来ない人はお手数ですが連絡に気づいていない可能性があるのでもう1回つついてみてください。なお、はてなブックマークで「ノシ」と書いた人はその時点で参加確定とさせていただきます。
  • で、結局不思議亭なの?
  •  そこが非常に難しいところで、あまり人数多いと場所的に難しいだろうし、かといって場所優先で人数制限というのも本末転倒なので、正直ほんとに集客次第とさせてください。当日まで場所はどこになるかわからんかも。
  • お前のために行くんじゃねえよ。不思議亭行きたいだけなんだよ
  •  そういう意見ありましたらどしどしご連絡ください。万が一不思議亭じゃなくなった場合にはキャンセル対応いたしますし、別途不思議亭ツアーを組みたいと思います。なお、その際は「不思議亭だったら参加、それ以外は不参加」という意志を表明していただけたら幸いです。
  • 当日の予定がまだわからない
  •  ここは今回一番大事なところで、少しでも来ていただける気持ちがあるならその旨をご連絡ください。突然人数が増えると場所が狭くなり、その前から来ている全員に影響を及ぼす可能性もありますので。「参加予定だけど未定」ということさえ伝えていただけていれば、逆に来れたときには「よく来たねー」と拍手喝采になるでしょうから。
  • 参加メンバーが知りたい
  •  その気持ちも非常によくわかりますが、こちらで個人情報さらすわけにもいかないので、参加いただける方で可能であればはてブなりlivedoor Clipなりコメントなりトラックバックなりで表明いただけると幸いです。もちろん、わざわざ名乗りたくないってのもOKでございますので、あくまで任意の方向で。
  • (仮)はいつ外れるの?
  •  いつまでも成長し続けると言う意味で永遠の仮です。うそです。なんかいい名前があったら教えてください。変にこじゃれてナイトとか2.0とかいうくらいなら、オフってほうが泥臭くて好みですが。
  • 行きたい!けど無理っぽいなあ…。第2回以降都合がつけば行きたい!
  •  2回目なんて先のことは考えちゃいないさ! 人生は一期一会、無理してでも恋!
  • で、女性の参加率は?(はてな村にお住まいのid:ulu(ry)
  •  半々とまではいいませんが、それなりに悪くない率ではないでしょうか。少なくともゼロではないよ、ゼロではね。
[7/9追記]
  • 締切はいつですか
  • そうですね、今週いっぱい、7月13日までが目安でしょうか。人数決まらないと詳細つめられないので。
  • 大まかな予算とか、二次会の予定の有無とかは?
  • クラブとかバーとかじゃなく居酒屋選ぶので、新渡戸先生がいれば十分じゃないでしょうか。二次会は謎というかその場のテンション次第ですかねえ。
  • 嫁を質屋に入れてでも参加したいのは山々なんですけどね。もどかしい。ホントいつか参加したい。
  • いつかいつかは結局やってこないもの。たまには強気で行動してみるときっといいことがあるよ! ちょろっと顔出すだけでノンアルコールでもOKですたい。


 こんなところですかねー。場所とか値段とか時間とかはほんとに人数集まってからで無いとどうしようもないのでしばしお待ちを。まあ目ん玉飛び出るほどの額にはならない、と思いますよってに。気になる人はまず資料請求を! 人数規模把握できないと後々が大変なもので、「ま、まあ話くらいは聞いてあげてもいいわよ・・・。」なかたもご一方いただければ幸甚ですたい。

 某所で「まだスケジュール決まらないのにあまり宣伝されると枠がなくなるじゃないですか!』と「あのお方」に怒られたのでひっそり更新。「あのお方」の逆鱗に触れると何が起きるかわかりませんからガクブル……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

締切はいつですか。
大まかな予算とか、二次会の予定の有無とかは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ