【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« てすと(P) | メイン(M) | DSゼルダ「夢幻の砂時計」クリア »(N)

livedoor Reader対応完了

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 FeedBurnerを外した結果、livedoor ReaderでAtom登録している方で全文表示できない問題を解決いたしました。全エントリーはそのためのテストってことで。

 要は前にGoogle WebSite Transcoderを使ったモバイル対応が、どうもlivedoor Readerではうまく表示されなかったようで。フレッシュリーダーだと表示できてたのでずっと気づきませなんだ。

何回かのテストエントリーですでに気づかれている方もいらっしゃると思いますが、RSSとAtomのフィードに、携帯電話から閲覧できるひと工夫を入れてみました。

カイ氏伝: 携帯電話からRSSリーダーでブログを読んでもらう工夫
http://blogging.from.tv/archives/000260.html

 まあモバイルのニーズもそこまでないだろうし、livedoor ReaderでのAtom登録者数は500を超えているのでひとまずは「モバイルで読む」URLを削除して対応。ほんとは両立させたいんだけど、なんかいい方法ないかなあ。時間あるときにいろいろ試してみよう。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ