【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« DSゼルダ「夢幻の砂時計」クリア(P) | メイン(M) | DSの未来 »(N)

今週の注目テレビ番組

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 これまでは毎日朝起きたら録画設定してたんだけど、どうしても疲れたり忙しいと忘れがちになるので、ここ最近は毎週日曜日にまとめて設定しております。

 で、今週の気になる番組チェク。連ドラは一通り撮っているので対象外ですよ。

カスペ! 「お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル」
7月10日(火) 19:00〜20:54 フジテレビ
アンガ田中・クワバタオハラ小原・庄司智春・スピード井戸田ダイノジ大地・はなわパッション・フジワラ藤本・ワッキー・ロバート山本が挑戦
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=84313587&area=tokyo
 親子漫才はクオリティにばらつきがあるので、正直このメンツだと不安ありまくりだけれどお笑い好きとしては一応チェックしておく。
プレミアム10 「松本人志の大人間論・究極の笑いを求め続けて」
7月13日(金) 22:00〜23:00 NHK総合
◇プレミアム10◇今の漫才ブームを引っ張り、笑いの最先端を走ってきた松本人志の素顔に迫るドキュメント風バラエティー。彼の笑いの源は、卓越した人間観察力。面白いと思うものを形にこだわらず発表し続けている。日本の笑いの歴史の中で、松本の笑いはどのようにはぐくまれてきたのか。松本へのロングインタビューと、彼の笑いの原点である故郷の兵庫・尼崎の映像を、幼なじみで放送作家の高須光聖氏と松本が一緒に見ながら語り合う。
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=84340868&area=tokyo
本命はこっち。松っちゃんにNHKが1時間かけてどこまで迫れるのか。高須光聖が出演するみたいだけど、個人的には火野玉男こと竜泉が好きなんだよなあとわがまま行ってみる。そういや大日本人の感想未だに書いてないや。あれほど感想が難しい映画もないね……。

 テレビの場合、気になってたけど撮り逃してしまう番組とか結構あるので、ソーシャルブックマーク的に友達の間で気になる番組をチェックしておけるサービスがあるといいなあ、ってこのエントリ書きながら思った。ほんの数時間前に気がついたとしても、メール録画とかでいくらでも対応できるしね。YouTubeでテレビ見られますよーというより、きちんとテレビ見るためのソリューションのほうが健康的だし未来がある気がする。まあテレビ局にとってはレコーダ録画もあまり好ましくないんでしょうけどね。

 たぶんそういうサービスはあるんだろうけど、友達が使ってないと意味がないので、新規サービスよりはある程度ユーザーボリュームあるサービスでやってくれるといいなあというのはわがままですねはい。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ