【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ブログスカウターの謎(P) | メイン(M) | Advanced/W-ZERO3[es]カスタマイズ »(N)

【業務連絡】Windows Liveアカウント再登録のお願い

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 諸事情により、私が長年積みかさねて参りましたWindows Live メッセンジャーのアカウントが、気づけばすべてリセットされてしまいました。

 というのも、先日Advanced/W-ZERO3[es]を買ったんですけどね。通称アドエスってやつを。これには標準でWindows Liveアプリが入っていてメッセンジャーできるんで、わくわくしながら起動してみたんですよ。

 そしたらLive メッセンジャーのフレンドリストがなぜか電話帳にすべて登録された。電話としては使わないんだから強制的に電話帳に登録されてもなあ、と思いつつとりあえず放置してたんですが、その時点ではまだ前の電話機の電話帳を移してなかったんですよ。

 なので後から前の電話機のデータをCSVで抜き出し、移行ソフト使ってアドエスにコピったら、電話帳登録前に勝手に登録されたLiveのフレンドリストが消えてしまったのです。

 そしてここからが問題で、ローカルに保存したフレンドリストが消えたことで、PCのメッセンジャーに登録されているアドレス帳もすべて消滅!!!!! どうやらローカルデータをPCのデータと同期とっていて、アドエスの電話帳から消すとPC側でも消えるらしい。なんじゃその仕様はあああ!!!!!

 まあ控えておかなかったほうがわるいんですけどね……。ショ・ボーン。

 というわけで消えてしまったのもは仕方ないので、心機一転また一から登録し直します。なので私のアドレスをWindows LiveメッセンジャーまたはMSNメッセンジャーに登録いただいている方、こちらでの登録作業のために一言メッセージを送信していただけますでしょうか。「あ」とか「う」とか一文字で十分なので、お手数ですがご協力よろしくおねがいします。

 アドエスのちゃんとした話はまた今度ね。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の「メンバー リスト」で被登録者の一覧が表示できるので、それで戻せませんか?
# このブログを観ている人でフィルタをかける意図もありそうですが…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ