【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« AMN活動報告並びに改称検討のお知らせ(P) | メイン(M) | さよならiMovie 08 »(N)

「ムー」なの? 「モー」なの? 「MOO MiniCards」

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 ブロガーにプチ人気の「MOO MiniCards」ですが、最近身の回りでこの読み方について論争が起きております。

MOO | We love to print http://www.moo.com/

 MOOという英単語をアルクと調べると発音は【mu':、】、和訳は【名】 モー◆牛の鳴き声なわけで、私としましては「ムー」と呼んでいたんですが、最近身の回りで「モー」と呼んでいる人を数人ほど発見。そのルールで行くとYahoo!が「ヤホー」になっちゃう気もしつつ、公式サイトには特に読み方の標記もないものでどっちが正しいものやら。文字だけのブログだとなかなかこういうとこの正解はわからないものですよね。「SCSI」なんて最初まともによめませんでしたしはい。

 というわけでイギリス在住の方がいましたらぜひ正解を教えてくださいませ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「ムー」なの? 「モー」なの? 「MOO MiniCards」:

» むー、もー。 from ラグまちのラグーン日記
mooカードについて。 この呼び方は、「むーなの?」「もーなの?」 という論争が飛び交っております。 「ムー」なの? 「モー」なの? 「... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ