【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「時かけ」VS「海きこ」(P) | メイン(M) | 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」開発スタッフインタビュー読んだ »(N)

俺のジンクス

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 疲れた時に「がんばれ、!私」をつい口ずさむことがある私ですが、そういや自分が好きになるアーティストって、かなりの高確率で自分が好きになったタイミングで終わってしまうことに気づいた。

  • マイケル・ジャクソン

 初めて買った音楽アルバム「DANGEROUS」のワールドツアー中に少年性的虐待疑惑が勃発。そのまま急下降して今に至る。

Dangerous (Michael Jackson)

  • ビリー・ジョエル

 ファンになった直後に発売された「River of Dreams」を気に「俺もう歌ワネ」宣言。事実上のオリジナルラストアルバムに。

River of Dreams (Billy Joel)

  • ジェレミー・ジョーダン

 1stアルバム「TRY MY LOVE」のインタビューで「今は2ndアルバム準備中なんだよ」とか言いつつそのアルバムは一生出ることがなかった。日本では結構人気あったとおもうんだけどなー。
Try My Love (Jeremy Jordan)

 と思ったら、なぜか「25年目のキス」で俳優デビューしてやんの。サントラアルバムの最後でジェレミー・ジョーダンが歌ってるんですが、とんでもなく歌声が変わっていて悲しかったよ……。

25年目のキス

  • TAKE THAT

 ファンになった時に発売されたニューアルバム「Nobody Else」でロビーが脱退を表明。そのまま解散に至る。

Nobody Else (Take That)

 最近再結成したのはうれしかったんだけど、ゲイリー以外の歌声が多すぎる。マークのへたくそな歌なんてききたくないっつーの。でも相変わらず笑顔がすてきなジェイソン萌え。

ビューティフル・ワールド (テイク・ザット)

  • hiro

 SPEED時代から応援していたものの、ジャニーズJrとの熱愛報道あたりから急激に活動が少なくなる。でも「バックダンサーズ」時のシングルはよかったわー。

いつか二人で/I will take you(DVD) (hiro)

  • ソニン

 EE JUMP時代から応援していたものの、相方ユウキのアホな行動により1stアルバムは結局発売されないことに。ソロ活動も最初から裸エプロンとか苦労させられましたね。

カレーライスの女 (ソニン)

  • 安倍なつみ

 モーニング娘。脱退して晴れてソロ活動となったら盗作騒ぎ。盗作は確かに悪いんだけど、あれ事務所側のマネジメントもひどすぎないか? ちなみに安倍なつみの最高傑作は「プッチベスト」収録の幻のソロ曲「トウモロコシと空と風」であります。「SALA」のCMでもおなじみかとは思いますけどね。

プッチベスト?黄青あか? (オムニバス, プッチモニ, 黄色5, 青色7, あか組4, 安倍なつみ)

  • 亜波根綾乃

 冒頭で書いた「がんばれ!私」を歌っている亜波根綾乃。ASAYANの大型新人として華々しくデビューしたもののあまりふるわなかった。でも歌唱力は一品。1stアルバムの「愛はきっと」は最高傑作です。

A-ray (亜波根綾乃)

 亜波根綾乃をのぞけば、ほとんどが「売れなくなった」という理由以外に原因がある気がする……。なんだろうかこのジンクスは……。

 CDを買うくらい好きなアーティストでまだきちんと続いているのはこの人くらいか。

FUNKASIA (及川光博)

 しかしそもそも「そこまで売れてねーじゃん」という気が……。本人もビッグヒットがないこと嘆いているし……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ