【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« たとえばただのラブソング(P) | メイン(M) | DS「探偵 神宮寺三郎」スタート »(N)

「大東京トイボックス」第2巻

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 発売1日遅れで買ってきましたよー

Gttbkc2 Cover2

月山たんの生足ハァハァ

 前にサイン会のエントリーしましたが、詳細を見てみるとどうやら秋葉原の有隣堂でコミック買った人先着80名らしい。

難 民 チ ャ ン プ | サイン会2007 詳細速報!
http://blog.chabudai.com/?eid=693030

しかも電話予約とか効かないとのことで、発売当日の土曜に秋葉原はとてもいけそうになかったのであきらめてたんですけどね。次の日に都心でる用事があったから、ちょっと早めに出て有隣堂言ってみたら見事整理券にありつけたという塩梅です。当日券しかないかーとかあきらめてたんだけどよかったわー。

タッチよりこっち

 さっそく読んでみましたが1巻で出てきた百田モモがいい味だしてますねー。東京トイボックスの時はいなかった新キャラなのでどうとけ込むのかなと思ってましたが、最初からメンバーだったのかというくらいいいポジションですな。あと、新しく出てきた女社長にも期待です。

 巻末を見ると「コミックバーズ10月号まで収録」とのこと。で、折り込みの宣伝には「コミックバーズ11月号は9月29日発売」って書いてある。ということは今からなら連載に追いつけるのかな?かな? せっかくなので近くの書店に注文してみようとおもうよー。

 あと、感動したのが作者ブログのこのエントリ。

というわけで、3冊同時発売です。
なおこれらの表紙の画像データは、無断転用可。
しばらくネット書店にも画像データ載らないし、ブログやなにかに、ばんばん使ってください。

難 民 チ ャ ン プ | 単行本情報 その5 いよいよ発売
http://blog.chabudai.com/?eid=693682

 とかく画像利用が著作権がらみで厳しい世の中、発売直前に作者自ら画像をアップして、しかも「無断転用OK」「ブログでばんばん使って!」という姿勢が実にすばらしい。こないだそういや「時かけの女主人公に感情移入できない」という意見に賛同してくれた某マンガ好きも東京トイボックス好きで、「周りも結構読んでいる人が多い」と言ってた。こういう自発的に生まれたクチコミに対して作者自らも情報を積極的に出していくというのはすごくいい流れだなーと思うのでありました。早く次の話が読みたいわー。
 






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ