AX

« ちょ(P) | メイン(M) | 結局「スーパーマリオギャラクシー」は酔うのか酔わないのか »(N)

ecto 3がMovable Typeのタグに対応している件

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

※ectoいろいろいじってたら誤ってエントリ消してしまったので再公開。ectoが悪いのではなく、単に私の操作ミスですはい。

 以前にも大絶賛させていただきました、Mac用ブログエディタ「ecto」ですが。

カイ氏伝: ブログエディタ「ecto」にハマる(いい意味で)

http://blogging.from.tv/archives/000585.html

 前にも書いた通り、Movable Typeのタグは送信できないのがネックでした。

 ちなみに「タグ」というのはMovable Typeのタグではなく、テクノラティのタグがつくのでご注意を。どうやらデフォルトではMTのタグは送れないみたいなので、それはWeb画面から登録する必要があります。

 それでもエントリ書くには便利な機能が詰まっているので愛用していたのですが、どうもMac OSをLeopardにしてから調子が悪い。Webブラウザで書いたらフリーズした時困るからローカルで書いてるのに、ローカルで書いているデータが消失するというのはちょい困る。

 で、どうしたもんかなあとectoのWebサイトを見に行ったらこんな表記が。

ecto 3 beta for MacOS 10.4 and 10.5
ecto 2.4.2 for MacOS 10.3 and 10.4

infinite-sushi.com - download & buy
http://infinite-sushi.com/software/ecto/download/

 おお、3ならLeopard対応してんじゃん!! 今まで3は不安定であまり使ってなかったのですが、2が不安定になった今、Leopard対応って謳っている3のほうがよいかもしれぬ。

というわけで早速インストールしておっかなびっくりこのエントリー書いているんですが、とりあえず1つ発見。といってもタイトルでバレバレなわけですけれども。

ecto 3、MTのタグ対応してんじゃん!

 これは使える!! タグとカテゴリーの表示が間違っている気がしないでもないけれども!

 まだベータ版ということでインターフェイスが日本語化されておらず、不安定なところもありそうだけど、わざわざMTタグを打ちにWeb管理画面まで行かなくていいのはかなりうれしい。とりあえずLeopard対応しているということで今後はecto 3で進めておきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ecto 3がMovable Typeのタグに対応している件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/623

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年11月12日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょ」です。

次のブログ記事は「結局「スーパーマリオギャラクシー」は酔うのか酔わないのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense