AX

« Twitterオフに対する1つの提案(P) | メイン(M) | ウィルコム公式のアドエス用ランチャー「Quick Menu for Academic」がいい感じ »(N)

プレイログはじめました

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 はじめましたというか正確には再開なんですけれども。

カイ:プロフィール | PLAYLOG
http://playlog.jp/kai

 プレイログというのは聞いた音楽のログを表示するという、いわゆるLast.fmな感じのサービスであります。ただ、Last.fmだとiTunesやWindows Media PlayerやiTUnes、iPodの曲は送れるけどウォークマンの曲は送れないのであまり使う気にならず。PCで音楽聴くことほとんどないしね。

 対するプレイログもSonicStage立ち上げることほとんどないので(音楽転送は月数回、使ってもBeatjam)、積極的につかってなかったんですが、Myloだとこれがかなりお手軽に使えるのです。

 myloは無線LANを搭載していて、さらにプレイログ機能が標準で備わっているので、IDとパスワードを設定しておけば家に帰って無線LANにつなぐだけで自動データアップデート。これはかなり楽ちんです。

1
1 posted by (C)カイ士伝向上委員会

 しかもメッセージ機能とも連動していて、プレイログに来たメッセージはmyloがオンラインになったときアイコンで通知。そこからブラウザでプレイログにアクセスしてメッセージの内容も読めるので、メッセージの見逃しも少なそうです。

2
2 posted by (C)カイ士伝向上委員会

 音楽データ送信は前からやりたかったんだけど前述のとおり自分の環境にはいまいちそぐわなかった。でもこれならかなりお手軽に使えるので、しばらく楽しんでみようと思います。

 ブログパーツも貼ったんだけど、ちょっと横幅が大きいね......。ちょっとカラムの大きさも調整しなくちゃ。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プレイログはじめました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年11月19日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterオフに対する1つの提案」です。

次のブログ記事は「ウィルコム公式のアドエス用ランチャー「Quick Menu for Academic」がいい感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense