AX

« ウィルコム公式のアドエス用ランチャー「Quick Menu for Academic」がいい感じ(P) | メイン(M) | オフ会と車の運転 »(N)

スーパーマリオギャラクシー進捗

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 いろいろ長々と書いてしまいましたが、ゲームそのものは大変たのしゅうございますよ。Wiiユーザーで3D酔いしない人はガチで買っておきましょうといいたい。

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー

 ただいまマシンルームで惑星はあと2つくらい。基本的な進め方として、各惑星の基本スター3つは集め、それ以外のおまけスターは取れたら取る、取る流れになかったらクリア後のお楽しみに、というスタンス。

 難易度はあいかわらずあまり上がっていない感じで、どうしてもクリアできないってステージはあまりない。ただちょっとステージ進めるのがめんどくさくなってきた感覚はありますな。シルバースター集めとか道のりが長くなりすぎてちょっと中だるみしますわ。

 それでも30分でちょこちょこ進められるので社会人ゲーマーにはなかなか心地いい感じ。もう余裕でクリアできそうなくらいスターは貯まっていますが、自分のペースで楽しんでいきます。

 ただ、12月1日には新たにWii Fitも登場するのであまりのんびりしすぎてもいられない。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

 あとねえ、意外な伏兵がねえ......。テレビCM見てたら「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」がなんか楽しそうで......。

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

 テレビCMのアーチェリーがかなりツボ。ゼルダも弓矢がかなり楽しかったし、ガンシューティング好きだしで気になってしまう。ああでもそんなにWiiのゲームばっかり増えてもやる時間ないよ......。

 Wiiはやるゲームないなんていわれているけど、ブームってのはちょっと時間がずれてから認知されるもので、この年末のWiiソフトの充実っぷりはなかなかすごい。バイオハザード アンブレラ クロニクルズも売れてるみたいだしね。ゴースト・スカッドもいいけどやっぱりバイオやりたい......。誰か買ってクリアしたら貸してー。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ エキスパートパッケージ(「Wiiザッパー」同梱)
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ エキスパートパッケージ(「Wiiザッパー」同梱)

 そして1月には待望のスマッシュブラザーズX。これについてはまた別途書きたいと思いますが、ハードの進化とともにあったマリオ・ゼルダと違い、元々3Dから始まってゲームとしても完成系にあるスマブラだけに、むしろこういうゲームのほうがエントリー層には受けがいいかもしれません。見事3ハード連続のミリオン達成なるかにも期待大。

大乱闘スマッシュブラザーズX

 あれ、マリギャラの進捗じゃなくなっちゃった......。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーパーマリオギャラクシー進捗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年11月20日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィルコム公式のアドエス用ランチャー「Quick Menu for Academic」がいい感じ」です。

次のブログ記事は「オフ会と車の運転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense