AX

« myloがとてもいい感じ(P) | メイン(M) | 「P2!」終了 »(N)

1万HIT超え

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 昨日は9,000台だったカウンタが、今日見たら1万超えてました。フィード転送でオープンしたのが10月末だったので、ほぼ1ヶ月くらいの数字でしょうか。

 ブログのURL変えたから検索の数字は減らせるし、フィードも全文配信しているからPVだいぶ減らせるかなーと思っていたんだけど、以前に書いたFlickrのGuest Pass機能と、ついついカっとなって書いてしまったブログ限界論あたりでPVが増えた模様。あとケータイ小説も意外と人気でした。

ブログ記事を作成 - カイ士伝 | Movable Type Publishing Platform
http://blogging.from.tv/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&blog_id=10

ブログカイ士伝の'ブログ限界論'タグのブログ記事
http://blogging.from.tv/mt/mt-search.cgi?tag=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E9%99%90%E7%95%8C%E8%AB%96&IncludeBlogs=10&IncludeBlogs=10

ケータイ小説 VS 2ちゃんねる小説 - カイ士伝
http://blogging.from.tv/kai4den/archives/000707.html

開設からの数字をGoogle Analyticsで見るとこんな感じ。

7,016 セッション
10,668 ページビュー
1.52 平均ページビュー
76.68% 直帰率
00:01:27 平均サイト滞在時間
62.23% 新規セッション率

 ブラウザはこんな感じ。やはりIEが圧倒的ですがFirefoxもかなり強い。さらにPSPで見ている人がとてもいとおしいです。

10k01

 人気記事はこちら。なんか意外にオフ会ネタが強いのね......。

10k02

 検索エンジンはこんなかんじ。Googleが圧倒的というところですでに偏った感でていますが、MSNとliveが逆の意味でケタ違いなところも涙を誘います。

10k03

 リンク元はこんなかんじで、はてなブックマークはわかるとしても2位がはてなダイアリーが2位というのに驚いた。はてなに関してはあまり言及するとアレなのでサラリと流しましょう。

10k04

 PVなんてリロードすれば数字変わるし、あくまでどれだけ表示されたかという参考値であって目的ではない。広告入れていて指定されたPV稼がなくちゃ! というのならいざ知らず、個人ブログで自由気ままに更新できるのが楽しみでもあるので、手段が目的化しない程度にPVを見ながら今後も地道に更新していきたいと思います。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1万HIT超え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/651

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年12月 2日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「myloがとてもいい感じ」です。

次のブログ記事は「「P2!」終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense