AX

« 「P2!」終了(P) | メイン(M) | 料理しようぜ »(N)

12月のバーチャルコンソールが鬼過ぎる

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 なんですかねこのラインナップの熱さは。

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

 ヤフオクで数万円もするほど高騰していた「メタルスレイダーグローリー」の登場でオークショニア涙目だったり、「ストII」「ストIIターボ」に続いてついに「スパII」まで。もうこれは確実に買うね。ストII全部買っちゃっている自分がいるけどひまつぶしにやるのはもってこいだし、これでキャミィのフランケンシュタイナーが使える! 欲を言えば「スパIIX」が一番好きなんですが、それはバーチャルコンソールに「3DO」が入らないとね......。

 しかし今回最強のタイトルはなんといっても「ポケモンスナップ」ではあるまいか。64ユーザー時代になんとなく「これは良ゲーの予感」と勝手に感じて購入したらこれがもうド当りで、そうとうの勢いでハマった懐かしいタイトルです。ポケモンというキャラクターを使った世界観と、写真に撮るという直感的操作がもうすばらしい。有る意味ディズニーランドのアトラクションに通じるクオリティの高さがあります。やりこみ要素もきちんと用意されているのでゲーマーも夢中。

 しかも今回一番の驚きは、ポケモンスナップがWii伝言版に対応しているという驚愕の事実。

VC ポケモンスナップ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ps/index.html

 バーチャルコンソールでこれができるなら、ひょっとしたらバーチャルコンソールのオンライン対戦もなんとかなるのかな? とちょっと甘い期待がでてきます。それが無理にしても今回の伝言板みたいに撮った写真をやり取りしたり、もしくは専用のチャンネルにアップロードしたりできると、Xbox 360で起きた「痛車」祭りみたいなエネルギーをうまく取り込めるかもしれない。

 かつてはネットワークに非常に積極的だった任天堂ですが、ここ最近は少し守り気味というか、かなり慎重にことを進めている感じを受けますが、Wiiが普及期に入ってやっと少しずつネットワークを使った試みが出ている気がする。とりあえず12月は「メタルスレイダーグローリー」「スーパーストリートファイターII」「ポケモンスナップ」の3作で行きたいと思いますはい。

ポケモンスナップ
ポケモンスナップ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月のバーチャルコンソールが鬼過ぎる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/653

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年12月 2日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「P2!」終了」です。

次のブログ記事は「料理しようぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense