【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« W-ZERO3のオススメ料金プランを考える(P) | メイン(M) | 離陸準備完了 »(N)

「マリオカートDS」ミニターボのコツ 実践編

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

待望のスターフォックス コマンド発売も今週にせまり、いよいよマリオカート引退の時期が迫ってまいりました。

スターフォックスコマンド

スターフォックスコマンド


残り少ない時間で励んでいた☆☆☆の旅も、150ccは6つまで獲得し、残り2つも十分取れる見込みがでてきました。というわけでここまで私が身につけてきたマリオカートDSの技を少しながらでもみなさまにご紹介。まずはミニターボの出し方のちょっとしたコツです(シリーズ化するのかわからんけど)。


マリオカートDSでミニターボがでないという皆様、ひょっとしてこういう持ち方じゃありませんか?

というか、普通にコントローラ持ったらこうなるのが当然というか自然のポジションのはず。だけどこのままだとちょっとミニターボが難しいんです。

前にも書きましたが、ミニターボのコツは十字ボタンの左右をきちんとおすこと。上や下にずれてしまうとうまくミニターボが発動せず、入力時間もリセットされてしまうわけです。

上記写真の持ち方だと、指を左右に動かす時にどうしても円を描く動きになってしまい、上下にぶれやすい。結果としてミニターボも失敗しやすくなるのです。

ではどうすれば左右ボタンがずれにくくなるか。そう、答えはシンプルなのです。

左右ボタンに対して親指が縦になるようボタンを持ってあげれば、十字ボタンがずれることもなし。最初はちょっと持ちにくいですがミニターボの出しやすさは格段にあがります。慣れてくれば普通に持ってても出しやすくなりますし、ミニターボ出す時だけ持ち替えてもいい。ミニターボでなくて困っている人はだまされたと思ってお試しください。

マリオカートDS

マリオカートDS






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ほんとに、コントローラーをあんな風に持つと、ミニターボができるんですか?

普通に持つってのが下から親指出してるので驚いた・・・

自分の普通の持ち方って横から親指だしてますからなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ