【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Wi-Fiオーディオ「WA1」の可能性(P) | メイン(M) | WA1との組み合わせに便利なDLNA対応NAS一覧 »(N)

投票チャンネルはテロップ形式の表示に対応!

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

昨日、Wiiに関する不安エントリーを書いたら、こんなコメントいただきました。

Wiiメニューの投票チャンネルのところを見ると、最新の設問と選択肢がテロップ形式で表示されるようになってますよ!

まじですか! と帰ってきて速攻メニューみたら、た、確かに!!! 地味だけど待っていると小さなチャンネル画面に質問がテロップ表示されましたよ! いつもチャンネル画面ほとんどみないですぐに各チャンネル立ち上げてたから気づかなかったorz

投票チャンネルにアップデートが必要だったのはこの機能のためだったんでしょうかね、任天堂はあまり仕様を公開しないからわからないけど。今までは「チャンネル画面見てても何もないから」ということもあってすぐに各チャンネルを起動していたけれど、こういうことができるのであればチャンネルポータルを表示させとくだけでも十分にメリット。むしろいくつもの画面を同時に見られるから利便性も高そうです。

なにより任天堂が「チャンネルにこなきゃ見せない」というつもりでは決してない、ということがわかったのが大きい。これからのアップデートでニュースチャンネルがテロップ表示されたり、お天気もチャンネルに映し出されたりするようになるといいな。

さらに欲をいうなら、せっかくの24時間スタンバイなので、データもあらかじめダウンロードして欲しかったり。家に帰ってきて投票の結果見ようとアクセスしたら「データ受信中」と待たされてしまう。そのあたりの受信データもいない間にやってくれるとうれしい限りでござーます。

なにわともあれ、情報いただいたてんさん、ありがとうございます!

Wii
Wii





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

投票チャンネル。
ひとつの機能としてもとてもおもしろいのですけれど、個人情報の収集装置としても秀逸だなと思いました。Miiキャラクタの育てゲーの様にも見えて、他のゲームとの連動とか、いろいろ余地を残しているところが、すごいなぁと...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ