【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ファイアーエムブレム「蒼炎の軌跡」進捗その2(P) | メイン(M) | Touch! Generationsの憂鬱 »(N)

またしてもコスプレ居酒屋「不思議亭」行ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 第2回ポッドキャストを収録したコスプレ居酒屋「不思議亭」にまたしても行ってきました。

 カイ氏伝: 第2回ポッドキャスト&コスプレ居酒屋「不思議亭」行ってきた
http://blogging.from.tv/archives/000403.html

 前回は「コスプレだけど中身は普通の居酒屋」というのが面白くついつい盛り上がってしまい、さらにお店には公式ブログで店員さんが地道に更新しているのも気づき、お店のその後の様子をブログでチェックしていたら、ゴールデンウィークにはなにやら限定イベントをやるとのこと。こりゃ面白そうだということで、またしてもメンバー再結成して突撃してきた次第であります。今回は特別ゲストもいたけどね。

不思議亭*日々徒然:GWのイベントですよ♪ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fushigitei/archives/50185328.html

 イベントは「さらしデー」と「絶対メイド領域デー」の2つが交互に行なわれていましたが、我々の参加したのは[絶対メイド領域デー」で、店員さんが全員メイド。でも接客は至って普通。このギャップが非常に面白いですはい。

 5月から新メニューになったということで、4月に言ったときよりメニューのボリュームも増えていました。しかし前回楽しませていただいたいたずら寿司やみらのさん大好きなアレは健在だったので一安心。相変わらず唐突に注文を繰り出すみらのさんに一同はただただ驚嘆するばかりです。

CIMG1547
みらのさんの好きなアレ

 ゴールデンウィーク限定メニューも用意されていて、注文すると店員さんの生写真入りカードを引けるチャンス。カードの裏に本人のサインがあると、次回割引になるというオマケつきです。しかしせっかく手書きなのに割引を使うとカードは回収されてしまうとのことで、それはなかなかにさみしいですね。店内にはカードをたんまりもっているお客さんもいて、店員さんによるとカード交換とかも行なわれているとのこと。うちは8枚引いたのに4枚ダブりで結局4種類しか集まらなかったので、交換してもらえばよかったかしら……。

CIMG1528
新メニュー
CIMG1535
GW限定メニュー「ココアおススメあぶり寿司3カン」

 店内には前回には見えなかったココアたんこと店長の調理師免許が堂々かざられてました。すげーすげー。こりゃ店長というだけのことはありますばい。

CIMG1533
光輝く調理師免許

 そして今回ももちろん握ってもらいましたよ、いたずら寿司!

CIMG1540CIMG1541

 今回は甘辛の好みを選べるとのことで、「甘」を選択したのがこれ。ご飯にあんこ、生クリームとカスタードだったかしら……。「おはぎみたいなもんです」という言葉に納得しつつ、一口目は「あ、いけるかも」と思ったけど、やっぱりご飯の食感が残りすぎていて厳しかったです……。

CIMG1543

 初めて行ったときからブログのRSSを登録してみているせいか、店員さんそれぞれも「ああブログで見た人だ!」みたいな勝手な既視感があってなかなか楽しい。チェーン店の居酒屋じゃこうはいかないかもだけど、店員や作り手の顔が見えるっていうのはブログのいいとこかもしれませんね。

 前回はトラックバック失敗したけど、今日聞いたら「特に拒否設定はしていない」とのことだったので、Google検索で公式サイト、ブログに次ぐ4位の威信をかけて、改めてもう1回トラックバックしてみたいと思います。しかし1位が全然関係ないところなのは悔しいね。なんとか巻き返したい!






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ