【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 念願の「GarageBandでPodcast」第1弾(ただしベータ版)(P) | メイン(M) | Mac/Win両対応のワンセグチューナーが気になる »(N)

AMNブログイベント第四弾参加します

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 ここ最近リアルの場でいろいろ微妙な体験をしているので、リアルイベントは基本的に参加しないで引きこもりブロガー道を邁進中なんですが、このイベントはちょっと参加してみようと思った。

AMNブログイベント第四弾は『ブログと体験』がテーマです (Agile Media Network | blog)
http://agilemedia.jp/blog/2007/08/amn_15.html

 そう思った理由はいくつかあって、

  • 尊敬するブロガーの1人であるHINALOGの人が出る
  • テーマがゲーム
  • ちょうど会社が休み
  • 以前に行なわれたマイクロソフトのイベントが雰囲気よさそうだった
    ほら自分もAMNだし

というあたり。肝心のゲームはまったく気にしてなかったんですが(すみません)、ブログ読んだら「きみしね」「赤どこ」の人なのね。両方とも発売日買いしているという点では結構たのしみになってきた。スペチャン5はマイケルのためだけに買いましたよ。あれまたやりたいなあ。

 という表明エントリーで終わらそうと思ったんだけど、先ほど届いたのに気づいた登録確認メールを見てちょいと気になったことを書いておく。Gmailのスパムフォルダ行きになってたんで今まできづかなかったよ……。Gmailはスパム機能オフにできんもんだろうか。ちょっと精度が微妙だ。

 それはさておき、気になったのは参加ブログのURLを参加者に通知するのはいいとして、イベントの事前に参加ブログをAMNブログに公開するというんだけど、それは申し込み時点で書いておいてほしかったなあ。もちろんブログ持っている人のためのイベントだからそりゃそうだろって話なのかもしれませんが、行ったからといってエントリ必ず書く訳でもないし、実は秘密裏に参加したい人もいるのかもしれないしね。

 これが大きいお財布からテキトーにお金がでてブロガー集めてカツブシ食べてニャーなイベントならそんなに気にしないんですが、AMNという団体はブログのメディア化を支援するための組織であって、そういう点ではブログへの細かい配慮とかは他よりもやってほしいなーと思うのです。細かいっちゃー細かいけど、先に「事前にブログで公開しますね」と書いてあれば別に納得するし、途中で決まったんだったら「これこれこういう経緯で事前公開したほうがいいと思うのでしますね」みたいな案内がああるだけで違うだろうし。というかAMNは参加ブログの公開がデフォで自分がよそ者すぎるだけ? もしくはメールの文章読む限り、基本的には継続参加者を対象としているのかなー。

 断っておくとAMNには純粋に期待をしているし、マイクロソフトのイベントでビール交えながら、っていうのはすごくいいアイディアで、レポート読む限り内容もかなり面白そうだったんでいい方向に回ってるなという印象も受けてます。だからこそ細かいかもしれないけど、「参加するブログのことをきちんと考えてますよ」というアピールとしてもそのあたりがんばってほしいと思いました。まあほとんどの人は気にしないと思うんで、自分が神経質なだけだとは思うんですけどね。

 まあそんなことはさておき、HINALOGの人と、後から気づいた「きみしね」生みの親の方のトークは結構期待しております。会場のキャパが増えて人数まだいけるらしいので、興味ある人は今からでも応募してみてくださいな。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメント

確かに、それはそうですね・・・

ちょっと再考します。
ご心配おかけしてすいません。

ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ