【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Macのお作法(P) | メイン(M) | 携帯電話で撮った写真をTwitterに投稿 »(N)

うめの公式ブログ発見

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 明日は朝早いのでさくっと寝ようと思ってたんですが、これ見つけちゃって興奮しまくりなのでとりあえず書いておきます。

難 民 チ ャ ン プ

漫画家うめのサイト。
『大東京トイボックス』とか『東京トイボックス』とか『ちゃぶだいケンタ』とか『カミサマの地図』とか描いてます。
http://blog.chabudai.com/

 公式サイトまでは知ってたんだけど、こんなにきちんとブログやってたなんて、チェックが甘すぎた! しかもリンクフリーだはトラックバック歓迎だは壁紙や素材フリーだはで、気前よすぎ! 今度ブログカスタマイズするとき使わせてもらおう!

 思わず熱くなって過去ログ全部読んだら、あの運命のサイン会のことも書いてあった。あーもうそれ知ってたらおいらもそっち言ったのになあ。なんのことやらな人はうちのポッドキャスト第3回を聞いてもらうとわかるかもしれません(宣伝)。

またしてもコスプレ居酒屋「不思議亭」にて第3回ポッドキャスト

 しかもドルアーガのことかいたら遠藤さんからコメントもらうなんて顛末もあってほほえましい。おいらもmixiが始まった当初、遠藤さんに足跡つけたら速攻マイミク登録が来てあせったことがあるなあ。

 一応解説しておくと、ドルアーガの塔なんかで知られる遠藤雅伸さんはネットのヘビーユーザーでもありまして、mixiが一度マイミク1,000人を上限で止めたとき、その1,000人を超えていた数少ない1人でもあらせられるのです。なんか足あとみたらとりあえずマイミクにして友達1,000人計画とやってたらしいけどね。

 連載が載っていると聞いて探しまわったけど見つからなかったコミックバーズも、そもそもかなり見つかりにくい雑誌だと知ってちょっと納得。

コミックバーズの手に入れ方
http://blog.chabudai.com/?eid=565733

 でもWikipedia見ると「ローゼンメイデン」なんかもコミックバーズらしいから、ブレイクのチャンスがないわけではない。ぜひともがんばっていただいて、東京トイボックスドラマ化されるくらいまで応援していきたいとおもいます。あのストーリー十分ドラマ化できそうだしね。のだめとか無難なもんばっかドラマにしてないで、ああいう隠れた名作を掘り出してきてください>ドラマな方々

 そんときはあれだなあ、ヒロインの月山たんはジャスミンこと木下あゆ美がいいなあ。なんかうまいことあいそうな気がするんですけど。電脳戦士モバイラー好きに対してモノホンのデカレンジャーだったわけだしね。

 ブログにはトラックバック歓迎とあるので、おっかなびっくりトラバしてみることに。せっかくだから今まで書いた関連エントリーもまとめちゃいます♪

ゲーム開発現場を描いたマンガ「大東京トイボックス」

またしてもコスプレ居酒屋「不思議亭」にて第3回ポッドキャスト

うめとMacと七海たんとの数奇な関係

 どうやらトラバ先のURLがないと受け付けられないようなので、最新エントリーのURLいれておきますですはい。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ